【TEÄTORA/テアトラ】| TPOに応じた究極の機能服

 1-1

“TEÄTORA POP UP EVENT”

当店ではこの度”TEÄTORA POP UP EVENT”を開催させていただくこととなりました。 イベントに先駆け、今回は TEÄTORA -packable- シリーズを大特集致します。TEÄTORAでは毎シーズン継続的にリリースされ、いまや同ブランドの定番シリーズとして当店でも数多くの方へその魅力をお伝えしてきました。そんな”-packable-” シリーズを通してTEÄTORAというブランドの持つ魅力や奥深さ、その世界観に迫ります。

 

 

 

TEÄTORAはこうして生まれた


20140319_1

IMG_6784 IMG_6788

2013年にスタートした、TEÄTORA (テアトラ)。”クリエーターのパフォーマンスを最大限に引き出すための機能服”という、これまでの衣服の概念にはない独創的なアイデアによってTEÄTORAは生み出されました。そのコンセプトの通りTEÄTORAが生み出すアイテムには、シチュエーションに応じて必要な機能性がアイテムそれぞれに備わっており、”常に最適な着用環境がそこにある”機能やデザインが施されています。コレクションブランドのような装飾的な美しさとは異なる、実用主義の中から生み出される圧倒的な機能、デザインは数多くのユーザーを魅了し続けています。

 

 

 

TEÄTORAのもつ機能美


1-1

TEÄTORAのアイテムを構成するうえで大きな要素となるものが”機能”です。今回ご紹介させていただく”packable”シリーズは”旅の荷造りをスマートにする”というコンセプトによって、全てのアイテムが構成されており、着用者にとって最適な機能や仕掛けが施されております。

 

 

“収納する”という機能

TEATORA機能-2

TEATORA機能-1

“packable”シリーズの特徴のひとつが”収納力”です。旅のなかでは日常とは異なる行動パターンによって様々なツールが必要となります。パスポート、航空券、地図、タブレット、etc、、必要なツールが増え、収納が煩雑になりがちなアイテムを”packable”シリーズではスマートに収納することを可能にしています。

 

 

“持ち運ぶ”という機能

TEATORA機能-3

名称未設定-1

“packable”シリーズの特徴のもう一点。それはコート、ジャケット、パンツに至る全てのアイテムが包装可能(パッカブル)になっていることです。例えば、旅先で着たいと思ったアイテムが手のひらサイズで持ち運ぶことができる、旅先で必要だったアイテムを使い終えたあとに手のひらサイズに収納することができる。それらをコートなどの重衣料までも可能にすることで旅の荷造りを極限までスマートにすることが出来ます。日々の生活のなかで人はどんなことを快適と感じ、どんなことをストレスと感じるのか。TEÄTORAではその対極にある事柄に沿って、アイテムを生み出しています。

 

 

 

機能性に合わせて選び抜かれた上質な素材


IMG_604

TEÄTORAのハイレベルな機能性を支えているのが、選び抜かれた上質な素材です。
“packable”シリーズは”旅の荷造りをスマートにすること”をコンセプトしたアイテムであることを先程お伝えしました。日常とは異なるフィールドで様々なツールを収納し、長時間の着用にも耐えうる機能を持つ衣服。また、包装した後に着用する際に衣服にシワが残らない。その為には軽さと強度を併せ持ち、シワになりにくい素材が必要になります。
TEÄTORAではそれらの条件を満たす生地を、縫製する際に必要な糸以外のものを糸のレベルから開発を行います。ミクロの単位で糸を起毛させることで生まれた特殊な生地はコットンのような肌触り、シルクのような光沢感、コシを持ち、ナイロンのような強度を生み出します。
このようにTEÄTORAのアイテムはコンセプトによって、視覚的、触覚的、機能的に最適な素材を用いることによって最大限のスペックを発揮することを可能にしています。

 

 

 

“装備”することを楽しむ


 

1-1

名称未設定-1

名称未設定-1

TEÄTORAのアイテムにはこれまでの衣服とは全く異なる概念が存在します。それは “GEAR WEAR = 衣服を装備する”という概念です。装備とは本来、必要な場所、必要な場面において必要なツールを揃えたり、身に付けることを意味します。その意味においてTEÄTORAというブランドが打ち出す概念は既存の衣服にはない、新たな概念と言えます。そしてその概念を裏打ちする圧倒的な機能、素材をTEÄTORAは生み出し続けています。その根底には着用する人にとって、”TEÄTORAの衣服が潜在意識を高める服であって欲しい”という想いが込められています。例えば、同じ服を着ていても、何気なくカーキの衣服を着ていると思う事と、軍服を着ていると思う事とでは、着用した際の意識が全く異なるように、何を着用しているかを感じながら着用するということは衣服を身に付け、楽しむうえでとても重要なことです。
皆様にもTEÄTORAの衣服を身に纏い、これまでに感じたことのない新たな魅力に触れていただければ、きっとその素晴らしさを感じていただけることと思います。

 

 

 

【 TEÄTORA POP UP EVENT 】

1-1

【日程】

6/18 (土) 12:00 pm 〜 20:00 pm

6/19 (日) 12:00 pm 〜 20:00 pm

6/20 (月) 12:00 pm 〜 20:00 pm

 

【会場】

Avelia by Third

〒700-0826  岡山市北区磨屋町8-26

tel:086-226-2770 mail:avelia.third03@gmail.com

 

【内容】

TEATORA 2016 秋冬アイテムの新作お披露目会です。
イベント期間中は今回ご紹介させていただいた”packableシリーズ”をはじめ当店にて今シーズンご紹介させて頂く、ラインナップを一同に揃えてTEÄTORAというブランドの魅力や奥深さをご紹介させていただきます。6/18 (土) イベント初日はTEÄTORA SALES:岩谷氏も店頭にお越しいただき、皆様にTEÄTORAの世界観をお伝えいただきます。是非期間中に店頭にて直にその魅力に触れていただきたいと思います。
皆様のご来店心よりお待ち致しております。